9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

虹の橋の向こうで

2016-02-09 23:52:04 | うちの猫たち

すっかりご無沙汰しております。
コメントをくださった皆さま
見に来てくださった方
ご連絡をくださった方
ご心配をおかけいたしました。

まるちゃんが亡くなって…
まだやっぱり寂しく
大きな穴が空いたようです。

でも、猫たちのこのような姿を見て
癒されております。


まるちゃんも一緒にひなたぼっこしてたかな。



昨日、にゃあしろさんの告別式に行くため千葉まで行ってきました。

にゃあしろさんは、千葉のおじいさんの多頭飼い崩壊ボランティアを
最初にされていた方で
海のテトラポットで過酷な生活をしている猫ちゃんたちを助ける活動に尽力されていた方でした。

にゃあしろさんに会わなければ
私もボランティアをすることも
世美ちゃんやまるちゃんに会うことも
くるねこさんや里親様
皆さんにもお会いすることは無かったでしょう。

聡明で、動物たちのために
情熱と優しさをもって
そして、失われていった動物たちのために哀しみの涙を流されていた
にゃあしろさん。

もし、自分が亡くなったら…。
虹の橋を渡った猫たちが待っていてくれてまた会えるんだって。
それを思ったら悪くはない
とお話をされていたとか…。

海の猫ちゃんたちのことも
お家の猫ちゃんたちのことも
しっかりと引き継ぎをされて
でも、きっとまだまだやりたかったことおありになったと思います。

でも、今はゆっくりおやすみになってくださいね。
本当にお疲れさまでした。
いつかまた虹の橋の向こうで。


今夜も冷えますね。
皆さんもあたたかくして
おやすみください。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (かくえい)
2016-02-10 22:23:32
久々にみんなの姿を見ました。
くーさんのベランダ近くは日当たりが良さそうなんで気持ちいいでしょう。

最近私も知り合いの方の葬儀に行くことが増えました。
そしてだんだんと順番が近づいてくるんでしょう。

お互い、悔いを残さない人生にしたいものです。

猫たちの為にも、どうかお身体十分に御自愛下さいませ。
返信する

コメントを投稿