空き家

2012-11-26 12:37:10 | 日記
団地の空き家が目立つ
向かいの1階にベランダから見える。2件の空き室があった
最近両方とも埋まったがどうも独身の男性らしい。
空き室のとき窓に室内から茶色の紙でカーテン代わりに、張ってあつたが
入室後もそのまま貼ってある。たぶん部屋の中は暗いだろう と思うが
何故2件ともはがさないのだろう。ふしぎと井戸端会議
大きなお世話か?
最近うちの階段でも両側に4件8軒の住まいだが
うち一番上の老夫婦が子供と同じ団地が空いたのでと越していった
3階の一人住まいのオバサンは施設に入院
うちの前の口だけが達者のおばんはやっぱり施設へ 仲良くやって行けるのかねと
陰口が聞こえる。
空き家になってすぐ引っ越してきた4階の住民
挨拶もない。どんな顔して 家族構成は ポストの名前だけ、、、

2組の夫婦。一人もんの家3件。
いるかいないか分からない静けさ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿