実に不愉快な事

2011-12-04 20:41:51 | 日記
ある介護施設で
入居者と職員が話をしていた。ずーとそばにいて1~10まで両方の話を聴いていたわけではないので誤解もあるかもしれないが、要約すると
入居者がお金がなくなった あんたが取った、いつなくなったの?
昨日 昨日は私は休みです。に始まって入居者の息子?たぶん呼ばれたのだろう。
大声で老人に怒鳴りつけて帰っていった。引き取って面倒見るのはごめんとばかりに 
その後施設の職員が入居者に
            居たくないならやめてもらって結構!

え~  介護施設の人間が言う言葉か?
こういう時は どう対応しなさい見たいなマニアルがあるはず。だと思うが、、、
一般には知りえない話 を遭えて書いた
時々新聞沙汰になる介護施設での爪はがし,,、等
確かに一番大変な仕事だと思うが、この人には介護の資格は更迭されるべきだと思う。
政治家の発言なんかなんかどうでもいい もっと身近な問題だと私は思う
叉廊下でこういう話をする神経もわからない。

この年寄りと帰りにすれ違った時、醜態を見せちゃって、、、といった
私は、微笑むしかなかった 明日はわが身
こんな施設ばかりとは思いたくないが、 私たちの知らないところで
実態はもっとすごいのかもしれない  だとしたら悲しい世の中だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿