挨拶

2011-08-02 08:29:49 | 日記
おはよう御座います。こんにちは。有難う。

久しぶりの麻雀で気の会わないオバサンと組んだ。よくしゃべるんだ、
集中できない、それが狙いか?

だれとかさんは挨拶をしない?ほっとけばいいだろう。
大体 挨拶をしない= よっぽど嫌われているんでないの
確かに挨拶をしても反応のない人はいる。
気にしないことにしている。

もしかして 相手から挨拶してもらってから、自分が挨拶しようなんて考えがあるんでない お前そんなにえらいいんかい?といいたい・
自分から言えば、ほとんど帰ってくる.山でなくてもこだまのように。
かえってこなくとも、こだまに文句云うかい。

仲間でも確かに挨拶できないのもいる.Aさんなんかその典型、弟子も見習って
口も聞かない。歌手のエムさんなんか○○ちゃんおはよう 何てわざわざ名指しで云う。先輩が:::  さすがそれには答える。
挨拶は大切だが、ダンボのように耳を全神経傾けて云うか云わないか、待っている顔は
笑っちゃう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿