おばさんとお婆さんの違い

2011-04-16 18:35:00 | 日記
電車を降りる時、座席の背中に置いた屏風をおいたまま出口へ、オバサン忘れ物
といわれて、有難う(ほんとにそう思った)忘れ物を探して歩くのは、大変な労力だから
それに大事な小道具だから。
その話をしたら、大さんの話になった

大さんがレジに並んでいたら、子供が割り込んできた、そのお母さんが○○こちゃんお婆さんが先に並んでいるんだから、、と注意した。お婆さんといわれた大さんは、怒って私はおばあさんではない。と反撃 母親は悪気が在っていつたのではない。
大さん=悪気が在ればもっと悪い。といったとか

そんな話は自分の胸にしまっとけばいいのに
笑い話の種になって、みんなが知ることになってしまった。

私は別にあの時 お婆さんといわれたとしても怒らなかったと思う。
気がついてくれたことに感謝
云われた事がないからかもしれないが、いずれそう呼ばれる日も来るだろう
明日か明後日か?  やつぱり 怒るかしら

ちなみにおひるはカレーライスではありませんでした。
めでたし、めでたし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿