goo blog サービス終了のお知らせ 

ピタゴラ「不思議」スイッチ

ヘタレ霊能者朋(tomo)の幼い頃からの心霊体験話をここで載せています。

摩訶不思議100物語 第23話 「灯り」

2008-04-23 20:12:24 | 摩訶不思議100物語 & 補足
こんばんは。

摩訶不思議をどうぞ。

*************************************
昔、新築のマンションに住んでいた頃のお話をします。
狭いアパートから、4LDKのマンションに移ったのは、小学校4年の頃でした。
新しく、自分の部屋がもらえるとなって、すごく嬉しい引越しでした。

もらった部屋は、日当たりもよく、8畳の部屋でした。私は、嬉しくて、部屋のレイアウトを色々考えていたのを覚えています。
まだ、自分の部屋をもらったばかりの頃、一人で寝るのに慣れない私は、ドアを半分開けてねむっていました。


ある晩、ふと気がついたのですが、ライトを消すと、ライトがミシミシ言うことに気がつきました。奇妙なもので、13秒たつと、また、ミシミシなります。なんだろうと思いました。その頃、「引越しで慣れない」と考えていたので、慣れていないし、消したらミシミシ言うライトなんだと思っていました。

・・・しかし、ミシミシがうるさいので、父親にそのことを言って確かめてもらったことがありますが、ミシミシは止まらず、私は、こわごわ、ドアを半分開けたところからもれるリビングの明かりを頼りに、毎日暮らしていました。


・・・・・それから、しばらくたった晩のこと。
ミシミシいう音で目が覚めると、枕元に誰かが立っていました。私は、お父さんかお母さんかお兄ちゃんかなと思ったのですが、どうやら違いました。

その人は、青い上下の服を着て、私の寝ているのをじっとながめているようでした。私は、なんだか恐かったので、起きずに眠ったふりをしていました。すると、青い服の人は、私に手を伸ばしてきました。「なんだろう。」を思う間もなく、その人は私がかけている布団をはごうとしていました。私は、それでも、恐くて、眠ったふりをしていました。

ドアの隙間を感じながら、誰か家族の人が起きてくるのを必死で祈っていました。その手が布団をはいだとき、私は「こりゃ、どろぼうだ。」と思い、そう考えると、いっそう恐くなって、「うわぁ。」という声を上げて、起きました。




・・・・・・すると、誰もそこにはいないのです。あまりの大声に、家族が起きてきましたが、青い服のひとの隠れるところなどありません。私は、夢でうなされたのかと思って、その日のことは、ねぼけたことですましてしまったのです。

それから、毎日、夜中に目がさめると青い服の人が枕元に立つようになりました。こっちが薄目を開けて何するんだろうと見ていると、気がつかないで、布団をはいで、一緒に寝ようとします。目をぱっかりあけて、その人を見ると、その人は消えてしまいます。そんな毎日でした。私はだんだん夜眠れなくなってきました。


ある日、本当に疲れて眠りたい日に、やはり、その人がきました。
私は、もうそのまま眠ろうという気になりました。その人は、また、布団をはいで、一緒に横になりました。しかし、その日は私が、目を開けないせいか、その人は、私の手を握ってきたのです。
それは、冷たい手でした。本当に恐いぐらいのべっとりした冷たい手でした。私は、恐くて、もう目が開けられませんでした。開けたら殺されると思ってしまいました。それほど、冷たい手だったのです。

私は心のなかで、「おかーさーん助けて」と何度も何度も家族を呼びました。でも、誰も起きてきません。その冷たい手が私の顔に触れ、頬をなでられたときに、私は、思い切って目を開けたのです。





・・・・・・・・・・・そこには、なんともいえないほど恐い顔をした、男の顔がありました。私は、そのまま、気絶してしまいました。

それから、しばらく、親の部屋で眠ることにしました。そうしたら、二度と起きなくなりました。
今も、独りで眠るとき、消したあかりがミシミシいうと、その事を思い出します。そんなときは、あかりをつけて眠ります。

********************************

補足は補足にて。

この話はこの辺でよろしくお願いします。

tomo

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩訶不思議100物語 23... | トップ | 摩訶不思議100物語 第2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでかなあ・・・ (rうりん♪)
2007-01-08 06:09:23
なんか悲しいなあっていう気持ちがします。(つω⊂)
その青い服の人、手を握って、そっと頬を撫でて…何かその人なりの理由があるんでしょうね。

私は部屋が気になる時は明かりをつけて寝ます。明るくても平気で眠れる私です。^^;
返信する

摩訶不思議100物語 & 補足」カテゴリの最新記事