気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ミニ四駆プルバックカー

2021-09-17 08:00:00 | おもちゃ
 10年以上前に缶コーヒーのおまけに付いていたミニ四駆のゼンマイカーです。
 家に買った物が幾つかあったので出してみました。


スーパーエンペラー
 細部までプリントで彩色してあります。
 当時、缶コーヒーの上部に中身が分かる状態でケースが付属してました。
 

グレート・エンペラー


クリムゾングローリー
 ケースは失くしてたけど現物が何故か二つありました。

ネオ・バーニング・サン


リバティーエンペラー


ビッグ・バン・ゴースト

 こちらもケースが紛失してました。


付属の紙
 全9種でダッシュ!四駆郎と風のレーサー侠で登場したマシンです。
 当時はなんとなしに集めてたので6種しか揃えてませんでした。
 今思えばもうちょっと頑張って全種揃えておくべきでした。


 シャーシの裏側も個体毎に異なっているようです。
 

ダッシュ1号 皇帝 エンペラー

 こちらは先ほどの物と同時期に展開していた缶コーヒー二つ買うと付いてくる物でした。
 彩色は殆どされておらずシールが付属していて自分で貼る仕様です。
 大きさも一回り大きいです。

 付属の紙

 こちらは全6種でダッシュ!四駆郎に登場した物がラインナップされています。

 カバーが外せます。

 メッキカバーが付属していて付け替えられます。


 シャーシの裏側も再現度が高いです。


 小さいけど遠目で見ると本物と見間違えそうです。
 昔のミニ四駆ブームの時は本物を金銭的に買う余裕がなかったのでこうした形で雰囲気が味わえるのは有難いです。
 最近、YouTubeでダッシュ!四駆郎のアニメが配信されてるのを見たけど、四駆郎の声が悟空だったり、四駆郎の師匠的存在の皇がフリーザの声で声優が結構豪華でしたね。
 当時はコロコロコミックで四駆郎やミニ四ファイターの漫画を読んだりテレビでRCカーグランプリなどを見るのが楽しみでした。
 何故か落語家の春風亭昇太が司会してたのを思い出した。


おまけ

 


 
 
 
 
 
 




最新の画像もっと見る