気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ゴーグルシーザー(コスモ フリート スペシャル)

2020-07-04 08:00:00 | 模型
 数年前に模型屋で買ったゴーグルシーザーです。


 本体

 うっすら汚し塗装が利いています。
 艦首が開くとミサイルが搭載されてます。

 コンテナが分離します。


 劇中だとコンテナの状態で結構移動してましたね。
 
 中からゴーグルマシンが出撃します。
 1.ゴーグルジェット
 2.ゴーグルタンク
 3.ゴーグルダンプ

 とても小さいです。
 劇中だとタンクからミサイルやダンプからクレーン出して活躍してましたね。

 ゴーグルジェットはコンテナ格納用と飛行用の2種類付属


 合体はできないけどゴーグルロボのフィギュアが別途付属。

 地球剣とゴーグルシールドを構えてます。

 これらと別に昔、コンビニで200円ぐらいで買ったゴーグルロボ

 同じようなポーズだけど塗装は小さい方のが施されてます。


 放送時、ゴーグルロボは戦隊もので初の合体ロボとして衝撃でした。
 超合金に憧れたけど手に入れるのはなかなかハードル高かったですね。
 懐かしんで買ってみたけどかなり小さい分場所も取らずにそれなりの値段でごっこ遊びができるのは嬉しかったです。

おまけ

 
 


 
 
 



最新の画像もっと見る