気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ゲゲゲの鬼太郎&呼子のケシゴム

2019-06-18 08:00:00 | ゲゲゲの鬼太郎
 家のおもちゃ箱漁ってたら出てきた鬼太郎のケシゴムです。
 時期的にアニメの3期の頃の物です。

 丸越というメーカーから出ていた物です。
 ふっくらした面立ちだけど不気味さもある表情。


 色違いで別ポーズの鬼太郎

 躍動感あるポージング。
 先の鬼太郎と共に背中に「🄫水木東動鬼太郎」の刻印が入ってます。
 肘に乗った親父が可愛いです。


 打って変わって妖怪呼子のケシゴム

 調べたらこっちはバンダイ製のようです。
 背中に🄫水木東動の刻印。
 ダイナミックな大きい手足と愛嬌ある表情。



 並べると呼子が小さめ。
 鬼太郎と比べてモールドが若干シャープなような気がしないでもない。
 鬼太郎の方は確かブリスターパックにいくつか入ってスーパーとかで売っていた物だったと思う。
 呼子はガチャで売っていた物のようです。
 当時品からも鬼太郎や妖怪ブームの根強さを感じます。
 

おまけ





 


最新の画像もっと見る