気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

テレコマ戦士どんぶりマン・カップマン

2020-04-27 08:00:00 | おもちゃ
 子供の頃に買ったテレコマ戦士というおもちゃです。
 その中のどんぶりマンの緑のたぬきです。



 頭を押し込んで手足を畳むとどんぶり状態になります。



 黒い部分を温めるとマークのような物が出た気がするけどいくら温めてもうまく出ませんでした。
 頭の蓋が開きます。
 説明書の一部分を切って巻物にして入れて遊ぶ感じだったと思う。

 同シリーズのどん辛


 変形機構は同じでどんぶり状態になります。
 どちらも武器が付属してたけど紛失。

 同じテレコマ戦士のカップマンというシリーズの努力もち。
 


 頭と手足を収納してカップ状態になります。


 こちらも頭部が開きます。


 こっちは武器が残ってました。

 餅が焼かれた網がシールドになってます。

 多少動きをつけたり武器を持ち換えられます。



 以上です。
 カップ麺のどんぶりがロボになるのが不思議とカッコよく見えて買ったりしてました。
 今では発売してないカップ麺がモチーフになっていたりして遊んでるうちに食べてみたくなりました。
 他にも何体かあった気がするので見つかったら記事にしたいです。

 おまけ



 


最新の画像もっと見る