ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

コクリコとハガレン

2011-08-12 22:24:42 | 映画

今日は、映画のハシゴしてきました。

まずは「コクリコ坂から」

Img_0828
この映画の原作は、私が子供のころ読んでいた漫画雑誌「なかよし」に連載されていた漫画で、コミックスも持っていました。
しかし、十年ほど前に家の建て替えで仮住まいに引っ越すときに古本屋に売ってしまいました。
一緒に当時の「キャンディ・キャンディ」や「おはようスパンク」など、アニメ化された人気漫画も売ってしまったので、後悔したものでした。
このたび、「コクリコ坂から」が映画化されるとのことだったので、当時を懐かしんで映画原作として再出版された文庫版の漫画を買って読んでいました。
今回観た映画は、原作とはだいぶ違う趣きでしたが、なかなかよかったと思います。
劇中の挿入歌などが気に入ったので、歌集のCDを買いました。

そのあと、お昼をロッテリアで食べました。
数量限定販売の梅マヨチキンバーガーか黒胡椒マヨチキンバーガーか、どっちを食べるか迷って結局両方食べてしまいました。
減量計画実行中のはずが…(汗)

お次の映画は「鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~」

Img_0829
原作もテレビシリーズも完結している作品の劇場版オリジナルストーリー。
劇場では、観覧特典の単行本(11.5巻)ももらえました♪
映画らしいダイナミックなストーリーでした。
作画の線が映画にしては荒めだったのがどうかなー?という感じでしたが、釘宮理恵さんとか坂本真綾さんとか、好きな声優さんがメインの役でよかったです。

【おまけ】

Img_0830
ハガレンを観た劇場で「サラリーマンNEO劇場版(笑)」の前売り券を売っていたので、買いました。
本当にやるんですね、劇場版(笑)。
前売り特典は、劇中に登場する商品「冷製冷麦」のクリアファイルでした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿