ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

最近のこといろいろ

2018-05-26 15:03:50 | 趣味
お久しぶりです。
体調は低空飛行ですが、何とかぼちぼちやっています。
いろいろあって引きこもり気味ですが、時々出掛けたり、疲れて寝込んだりしています。

去年は、「びじゅチューンぬりえ」にハマっていましたが、今年はナゼか某新幹線変形ロボアニメにハマってしまい、ファンアート(似顔絵など)描いております。

アニメに出てくるのは最新の新幹線なのですが、上記のイラストは、昔を懐かしんで、あえて初代の新幹線っぽいのを描いてみました。

にわか鉄道オタクみたいになって、京都の鉄道博物館にも行ってきました。


宇治のパン屋さんの電車パンも入手しました。


0系っぽいパンはイチゴ味、
阪急っぽいパンはチョコ味、
ラピートっぽいパンはキャラメル味のクリームで先頭車両と後部車両を連結されていました。
かわいくて美味しかったです。

ぬりえにも挑戦しました。


最近のロボットアニメのメカは難しくて、塗るのが大変でした。
(上記の2枚、12色のいろえんぴつで塗ってます)


上記のイラストは、夢の新幹線パンを描いてみました。
(一部、実在のパンもあります。)


アニメにボーカロイドの初音ミクさんが「発音ミク」という名前で登場したのも話題になりましたね。

なんだか、自分でもどこへ向かっているのかわかりませんが、何とか体調や生活習慣を取り戻したいとは思っています。

最後に、まったりリラックマぬりえ塗ったのを置いておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿