ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

ぬりえ いろいろ

2018-05-26 17:49:06 | 趣味
昨年のマイブーム、「びじゅチューン!ぬりえ」のおかげで、ぬりえが趣味になってきました。
ブログ更新サボっていた間の作品、あげておきます。

子供向け?のリラックマのぬりえ

リラックマの絵は比較的簡単なので、CGで塗るとほぼバケツツールで塗れるので、あっという間にこんな感じです。


陰影をつけたら、なんだか不気味な感じに…((((;゜Д゜)))


クリスマス風にしてみました。


普通に紙にいろえんぴつで塗るとこうなりました。


お次は、大人向けの少女マンガぬりえ「ヨコハマ物語」から


塗る前の状態…って、これ、どこからどう塗るの??
輪郭線がわからない!?

とりあえず、お手本見ながらここまでいろえんぴつで塗った。
原作と顔が似てないんですけど(;´д`)
着物の柄とか、手描きするの大変でした。
(ふだんは、CGツールの素材など使用している)

最終手段。さっきのをスキャンしてCGで仕上げました。

昔のマンガ家さん、CGなしでカラー原稿描いてたとか、すごすぎる!!


息抜きにリラックマぬりえ



キラキラお目目はやり過ぎかも?

某健康食品の通販のオマケについてたぬりえ。

画像が縦横反対でスミマセン(・・;)

自律神経が整うぬりえ



私の場合、夢中になるとご飯食べるのも忘れて一気に塗りあげるので、全然自律神経が整わないんですけど(^^;

こんな感じで、リハビリのつもりで、気が向いた時にぬりえをしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿