ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーションとか色々

2015-02-14 23:02:42 | まち歩き
今日は、昼からお出かけしてきました。


難波八阪神社、少しだけ梅が咲いてました。

地下街の、なんばウォーク

お菓子でできた神社です。
甘い香りがしました。

裏側も可愛いお菓子です。


「いなり、こんこん、恋いろは。」というアニメのコラボ企画だそうです。
アニメの原画なども展示されていました。
恋みくじが配られたり、絵馬を奉納することもできました。
絵馬は、イベント終了後、伏見稲荷でご祈祷されるそうです。
このイベント、今日が最終日だったみたいです。

それから、電車で移動、谷町四丁目の近くの手話カフェに行ってみました。

沖縄のお菓子とお茶をいただきました。
今日は、バレンタインデー。ハートのチョコは、サービスでしょうか?

ここは、初めて行ったけど、小さな喫茶店で、アットホームな感じで、聴覚障害の人も、そうでない人も、私のような手話が下手な人も、気軽に交流できそうでした。
聴こえる人もいたし、盲ろうの人もいました。
私は、以前、手話サークルに少し通っていたし、聴覚障害の友人もいるけど、知らない人と手話でお話することは、あまりないので、勉強になりました。

それから、本命の大阪城公園に向かいました。

通路の柵に、可愛い小鳥のオブジェがついてました(^-^)

梅林は、まだまだ花が咲いてない木も多かったけど、一部咲いてる木もあって、ちょうど夕方で夕日に照らされてきれいでした。





夕焼けの天守閣もキレイでしたが、写真が逆光…(^^;

そのあと、いよいよ3Dマッピングショー会場へ…!
まだ明るいうちから並んだけど、イルミネーション点灯式ぐらい(夜6時)には、いい感じに日が暮れてきました。


光のトンネルを通って…

イルミネーションのオブジェが見えます。

巨大なピラミッドツリーに、動く映像が投影されます。

天守閣が向こうに見えます。

光の波もありました。


プレミアムのしるし、紙テープの腕輪です。
これがあると、プレミアム席でイルミネーションショーが観賞できます。


プレミアム席にて、まずは、ジュエルイルミネーションショー。
音楽に合わせて、光と噴水が踊ります。
実は、昨年度も見に来たのですが、雨の降るなか、震えながら見たので、今回は、天気もよく、あまり寒くなかったので、良かったです。


続いて、同じプレミアム席にて、天守閣の3Dマッピングショー!
昨年度と同じ映像もありましたが、今回はサプライズも…

「六甲おろし」の歌とともに、阪神タイガースのイメージ映像が流れました!
阪神ファンの方々は、タイガースグッズを持っていくと、当日色々サービスが受けられてお得ですよ!
私は、虎のしっぽアクセサリーと、キティちゃんのタイガース版マスコットを持っていきました。
もうすぐ、野球シーズンですね。
春は近い…


プレミアムカフェにて、イルミネーションを見ながら、温かいコーヒー(セルフサービスですが)飲みながら、天守閣とピラミッドが見られました。
今年は、暖房もあり、丸くて光る椅子がステキでした。


出口に、赤くて丸い提灯がたくさん飾ってあったのがキレイでした。

帰る頃には、会場の外は、真っ暗になっていました。


☆☆☆☆☆☆
オマケ
☆☆☆☆☆☆


本日は、3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」の発売日。
帰宅したら、予約していたソフトが届いていました。
昔、ニンテンドー64でプレイしたけど、かなり面白いゲームでした。
今回は、プレイする根気あるかな?(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanabi)
2015-02-15 12:33:44
毎日寒いですねぇ^^;
ちょうど同じ日、大阪城公園に行ってました。
娘の友達の卒業作品展が城見ホールで開かれてて
見学についていってました。
芸術にはかなり疎い私ですがw どれも力作ばかりで
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (・0・。) ほほーっ
こんな感じでした。
来年は、高校の同級生の娘の作品が展示されるので
また行ってみたいと思います。
体調崩しやすいので、皆さん風邪など気をつけてお過ごし下さい。
返信する
Re:Unknown (ねぎとろ!)
2015-02-15 15:48:50
> hanabi様
コメント、ありがとうございます。
大阪城、広いですものね。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも…
連れの友人は、古い知り合いとばったり会ったんですけどね。(偶然)
そちらも、お身体大切にしてください。
返信する

コメントを投稿