濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

横浜のサクラ(桜)その3

2015年03月30日 | ひとりごと・・

本牧界隈にはサクラの名所が幾つもある
幸い、あまり知られていないレアなところも少なくない
ちなみに、画像は三溪園の入口にある“桜道”

さて、本牧には、本牧通り、本牧神社、本牧山頂公園、八聖殿など・・・
知られていないけど、「絵になる」ので、ドラマや映画の撮影でよく使われる

ドラマ、「きょうは会社休みます」は、中区(山下町)を中心に撮影が行われ、
青石花笑が父に田之倉悠斗とのことを話した高台の公園が「本牧山頂公園」
山頂公園は、ゆずや、CKBの横山剣ちゃんの憩いの場所でもある



あぶない刑事も本牧を中心に撮影(映画:ファイナル)が行われている
もしかすると、拳銃を手にした柴田恭平が見れるかも!?
特に、MOONEYES Area-1あたりはYOKOHAMAってー感じがするから

また、現在、ヨーカドー本牧店の隣に、広大なオープンセットが出現した!
昨日、関係者に聞いたら、これは、4月から始まるフジテレビ系連続ドラマ
「ようこそ、わが家へ」のものらしい・・・

フジの月9、主演は嵐の相葉雅紀くん、ヒロイン役には沢尻エリカちゃん
さらには、有村架純、南果歩、足立梨花、藤井流星などが出演予定!!

本牧に行けば、かなりの確率で有名人に逢えるかも!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿