濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

バブルなころの「想ひ出」

2012年05月18日 | ひとりごと・・

ディスコ・ミュージックの第一人者として活躍し「ディスコの女王」(Queen of Disco)、
一世を風靡したアメリカのドナ・サマー(Donna Summer)が亡くなった・・
彼女の影響を受けたアーティストも少なくない。マドンナ、ビヨンセ、そして、話題の
レディー・ガガなど

91年3月、 横浜アリーナの「American Music Awards in Yokohama Arena」
日本はまだバブル絶頂期だった。Donna Summerをはじめ、当時のアメリカを代表する
アーティストを多数招き入れ、連日にわたり公演を行った

オイラも、当時はプラチナチケット!といわれるなか、友人のコネで、Donna Summerと
Whitney Houstonの公演を見に行くことができた

いまの住まいは根岸の杜にあるが、当時、オイラは新横浜にほどちかい所に住んでおり、
当日は、混雑を避け、自宅から愛車のVESPAでアリーナと家とを往復した記憶がある

コネを利用しただけに、どちらも最前列に近いいい席だった
なかでも、Donna Summerの代表曲『ホット・スタッフ』は圧巻だった!
いま思い出しても鳥肌が立つ・・・

先にWhitneyが天に召され、追いかけるようにDonna Summerが逝ってしまった
あらためて、横浜で、彼女らと同じ時を過ごしたことを誇りに思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿