濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

横浜・大黒ふ頭

2009年07月30日 | ひとりごと・・
今朝の大黒ふ頭、久しぶりの青空です!
しかし、地球温暖化の影響による異常災害が世界的規模で発生しているようですね

また、昨秋まで住んでいた福岡でも局地的豪雨により大変な状況になっているようで、
お世話になった方々の無事をお祈りするとともに、不幸にも被害に遭われた方には
心よりお見舞い申し上げます

さて、関東は例年より早く梅雨明けしましたが、ここ数日は不安定な天気が続いており、
横浜も出勤時間帯には青空が広がり、今日は夏空!快晴!と、気を抜いていると・・
突然!灰色の雲が一面に広がり、大粒の雨が降りだしたりとか

しかし、今朝の週間予報では、どうやら8月にはいると天気も安定してくるようで、
傘や雨宿りの心配もしばらくはしなくてもよさそうです

先週、数年ぶりに江の島へでかけてきました
天気はイマイチでしたが、リニューアルされた「江ノ島水族館」を見学、それから
江の島へと上陸してきました

今回は久しぶりに“夏らしい画像”をUPしてみました
涼しさが感じられれば幸いです・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿