濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

2016 日本シリーズ(第3戦)

2016年10月26日 | ひとりごと・・
よく耳にするのが、「親の意見と冷や酒は後で利く」という教えがある
これは、親の意見というものは、はじめは煩いと思っても、後になれば思い当たるもの
そうした意に使われるものである

また、「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない」
昔なら理解できる諺であるが、この例えを理解するにはナスの生態を知らなきゃダメ!
ナスは、花は咲けば必ず実をつける!つまり無駄はない!ってーことだね

どちらも共通しているのは「親の意見ってーものはよく聞きなさい」という教訓
しかし、他人の意見ともなればそうはならない
すべて・・とは言わないが、とくに気をつけなきゃいけないのが「評論家」と称する輩



きのうの日本シリーズ第3戦
広島は、球界のレジェンド!!今期で引退を表明した黒田が先発
日ハムは、これから日本球界を背負って立つ‟二刀流”大谷が3番DHでスタメン入り

野球ファンを自称するのであれば、贔屓チームとは関係なく楽しみな一戦である
結果はご承知のとおり。先発の黒田!まさに男気の一球入魂!!!!
そして、大谷も打者として非凡な能力を発揮!!決勝打を決めた!!



勝敗はともあれ、一野球ファンとして、きのうの試合内容には“大満足”
黒田にしろ、大谷、そして中田にしても“持っている”野球人であることを再認識!!
自分がイメージしたとおり、最後まで目が離せない!!本当に好ゲームだった

ところが、一夜明けてみると、
「広島サヨナラ敗戦に2つの疑問」であるとか、
「〇〇が語る勝負の分かれ目」

結果を知ってからどうこう言うのは簡単!疑問もへったくれもあるもんか!!
それより、もっと大切なことを忘れちゃいませんか??
球界を去っていく男気!黒田。これからの球界を背負って立つ大谷への称賛を!!

あれだけの好ゲーム!テレ朝に「受信料」を払っても構わない!!
と、オイラは思っている・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿