濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

3年ぶり16度目!!

2016年08月01日 | ひとりごと・・

東京都都知事選の投票が行われ、厚化粧と元知事から酷評された小池氏が当選した日
昭和の名横綱であり、国民栄誉賞を受賞した千代の富士(九重親方)が急逝した日
神ってる広島が、首位の意地を見せ、DeNAの3連勝!を阻止した日

その日、ハマスタでは、地区予選を勝ち抜き、横浜高校が甲子園行きのきっぷを手にした
これで49代表が出揃った。全国屈指の激戦区、神奈川の頂点に立った横浜高校
1942年(昭17)創立の私立男子校。野球部は45年創部。甲子園には春15回出場!!

そして、夏は今回で16回目。1998年には、松坂大輔を擁し、史上5校目となる春夏連覇!
春夏合わせて5度!甲子園で優勝。主なOBには、DeNA筒香・後藤・石川・荒波・
倉本・乙坂、そして、ヤクルト成瀬、ロッテ涌井など、数多くの“球人を輩出”している



なんといっても、オイラも早くから注目していた投手の藤平君!!慶応との決勝でも、
自己最速タイの152キロを記録するなどの大活躍!!ドラフトの目玉間違いなし!!
また、スーパー1年生!!万波中正らの活躍で、神奈川予選新記録の14本塁打を放った

しかし、たいしたもんだ。本当に感心する
三冠王も夢じゃない!!筒香選手の後輩たちの活躍を心から期待する!!!!
頑張れっ!!横浜高校!!目指せ49校の“てっぺん”をっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿