濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

久しぶりで~~す

2010年03月09日 | ひとりごと・・
横浜は昼前から小雨が降り出し、時間を追うごとに本降りになってきました
予報によると今日の最高気温は6℃、しかし、雨のせいか?体感気温はかなり
低く感じます・・・

「今夜、雪にならなきゃいいなア~~」

さて、忙しさにかまけて“サボり癖”がついちゃいました(反省)
とはいえ、それなりの“ネタ”と“画像”は山ほどあるんです

しかし、何をやってもうまくいかない時ってあるもので、去年の秋ごろから
ドタバタの連続!こんなのがずーっと続くと「何かに集中する」ってーのが
億劫になるんですよね・・・

まさに、“悪循環”ってーやつです
いけませんね・・いい歳こいて愚痴なんぞ・・

ここで、気を取り直して!?
暦はすでに3月!今年も残すところあと・・・というくらい!!
“猛スピード”で時間が過ぎていきました・・

そんななか、2月某日、牛島神社のお祭りでお世話になっている東京の下町、
「吾妻橋2丁目町会」の“餅つき”にお招きを受け、「こりゃー気分転換になる
なア~」と、でかけてきました!

横浜から車で40分、しかし、休日の高速ってーのは価値がありますね!
到着すると、すでに町内のメイン通りは「通行止め」になっており、町会の役員、
青年部、そして婦人会の方々が準備に追われていました

間もなく、甲高い太鼓の音が町内に鳴り響きました
テケテンテン・・・餅つきの始まりを告げる“ふれ太鼓”

太鼓を叩くのは高砂部屋の“リキさん”こと、十両呼び出しの利樹乃丞さん
日本相撲協会が誇るイケメンの呼び出しさんです!
どんだけ!イケメンなのかは?テレビ(大阪場所)で確認してください!!

町会の人々もちゃんと承知しているんですね!
太鼓を合図に町内の老若男女が続々と集まってきました!
なんとも粋な演出!?町内放送で「始りまーす!」なんてことはしません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿