濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

ヨコハマへいこう

2009年04月09日 | ひとりごと・・

たまにはヨコハマらしい!画像をUPしてみました
出社後、ちょうど入港してきた客船を見つけ、オイラの席から
振り返って撮影したものです(4月6日 午前7時過ぎに撮影)

船の名前は“バルモラル(Balmoral)”
総トン数は43,537トン、全長 218.05m、全幅 32.3m、
1987年4月に建造されたバハマ船籍の客船です
2日間ハマに停泊、次港のアラスカに向けて出港していきました

今朝(9日)も7時過ぎに小ぶりな客船が横浜港に入港してます
エクスプローラー(Explorer)
この船は、米国バージニア大学を事務局として、洋上大学船として
運航されている珍しい客船です

総トン数は24,318トン、全長 180.40m、全幅 25.52m、
2001年4月に就航、船籍はバハマです

明日まで横浜港大桟橋に停泊中です
ハマをイメージする白と青の美しい船体は“一見の価値”があります!

今日のヨコハマは春を飛び越え一気に夏の陽気!!
半袖で大桟橋のウッドデッキに横になって客船を眺めるのもヨシ

昼過ぎ、中華街で満腹になり、ウッドデッキに横たわっているメタポ
オヤジを見かけても、けして声をかけないでください

寝ているわけじゃありません!日本の将来を憂い、いろんなことを
考えているんですから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿