濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

これも運・・・

2015年03月31日 | ひとりごと・・
大岡川の桜も満開!
明日行こう、天気が崩れそうなので、今日が最高かも

さて、世の中には「運の悪いひと」ってーのがいるもんだね~~
昨日、京浜東北線で発生した2回の人身事故、偶然だろうけど、その2回とも
事故に遭遇した電車に乗っていた!という兵(つわもの)が現れた

どれだけ運が悪いのか?日頃の行いが問題なのか?
通常、40分弱で最寄駅に到着するらしいけど、事故の影響で、朝は2時間、
帰りも1時間45分!満員電車のなかで缶詰になったそうだ

昨日の事故で、他にも影響を受けた同僚もたくさんいる
しかし、2回とも事故車両というのはいまのところ彼ひとりだけ

なんでも、帰りは品川で飲み足らず、電車で次の店に向かう途中だったとか・・
寄り道せず、まっすぐ!帰えりゃ~いいのにね

運の悪い話だけど、彼は嬉しそうに「昨日のこと」を話していたね
そして、「今朝はなんのトラブルもなく出社できた!」と満面の笑み!!
不幸を不幸とは思わない・・・

奴、本当は運の悪い人ではない。ある意味、幸せな人かもしれないね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿