多趣味人間の雑記帳

ニコニコ動画で東方soccerシリーズを投稿中。
サッカー、東方を中心にしながらも手広くやっています。

俺の真の姿を見せてやろう・・・

2009-12-27 22:26:40 | 日記
さて、昨日行われたリバプール対ウォルヴァーハンプトンの一戦は2-0でリバプールが勝利しました!
次は明後日のヴィラ戦になりますが、ここいらでオセロゲームから脱却してもらうためにも、アクイラーニの活躍に期待したいところです。
また期待の若手パチェコもアクイラーニに代わってプレミアデビューを果たしており、今後の活躍に期待が持てそうです。
パチェコはバルサのユース出身の選手なので、いわゆる若手の引き抜きということで私としては内心複雑なんですが・・・。
それでも毎年のように若手が活躍するバルサの選手層の厚さもそれはそれで恐ろしいものです。
CWCでも後半から登場してサイドから何度となく好機を演出したジェフレンの活躍なんか凄かったですし。

さぁ皆さん、下の写真にご注目・・・



これがどうかしたのかって?ハッハァー!実はな、俺が作ったのさ!!
やっぱこれぐらい手広くやってないと多趣味人間とは言えないよね!?

タルト生地の上にアーモンドクリームを塗って生地が割れづらいようにして焼き、
その上にカスタード、ブルーベリーと苺を交互に並べてゼラチンでコーティング、そしてホイップを持って完成です!
今回の反省はゼラチンの水分過多でブルーベリー同士が上手くくっつかなかったのと、生地の焼きが甘かったこと。

ここまで詳しく説明すればみんな信じてくれるはず。
目指すは紅魔館のスイーツ作り担当、あわよくば美鈴専属で。
pixivでからあげ太郎さんの「スカーレッツプディング」を見た方も多いと思いますが、
あの作品のレシピとよく似たレシピのプリンも結構作ります。
レシピの需要とか・・・あるかな?同じのをもう一回作るので写真付きで解説くらいはできますが。
コメントかweb拍手があったらやります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらたま)
2009-12-28 01:31:56
すげぇwめっちゃうまそう!w
ケーキとかしばらく食べてないなぁ。
画像見てたら食べたくなったので明日買いに行きますw
しっかしスイーツ作りが趣味なんてイカしますw俺の嫁にry
俺はデザートといえばフルーチェぐらいしか作ったことないですw
返信する

コメントを投稿