多趣味人間の雑記帳

ニコニコ動画で東方soccerシリーズを投稿中。
サッカー、東方を中心にしながらも手広くやっています。

アジアカップ優勝!

2011-01-30 15:07:34 | ビルバオML
日本代表、アジアカップ優勝おめでとう!
正直オーストラリアはキツイと思っていましたが、よく勝ってくれました。
李のボレーにはシビれましたw 細貝もそうですが交代で出てくる選手が頑張っていましたし、
長友のように120分休まず走り続ける闘志も素晴らしかったと思います。
まぁ守備がガタガタで川島一人で守り切ってたような印象もあったのですがw
あとはプレースピードの遅さとか、その辺も今後改善して言ってくれることに期待したいです。
とにかくまずは優勝を果たした日本代表の選手たちと、
就任早々日本にタイトルをもたらしたザッケローニ監督に最大限の感謝を。

さてそして今回はビルバオMLです。
3年目シーズンの前半、多分ムニアインが消えるなあ・・・。
ELとスペインカップがあり序盤は常に週二試合ペースで、
その分出場機会を確保できるというのはメリットだったりします。
しかしスペインカップではアトレティコ撃破したと思ったら次がマドリーで結局三回戦敗退・・・
ただELはグループ2位で決勝トーナメントに駒を進められています。

移籍市場ではまずオファーが来たデ・マルコスとシャビ・カスティージョ、そしてムニアインを放出。
これ以上拒否ってるとモチベーションが全く上がらなくなってくるのでやむを得ず。
そして左SBが手薄になるので、そこはハビエル・ガリードを獲得して穴埋めしました。
下部組織からもCBのマティプとCMFのマルーゴを獲得してチーム人数の意地と戦力の底上げも図ります。
その他獲得オファーもあったものの無視して残留させましたw
現在リーグではEL圏のちょい下、EL優勝を狙いつつ来季のEL圏確保にも努めねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿