カナトン日記 (育児記録)

都内在住のアラフォー会社員ママです。
2009年6月30日生まれの男児、カナトンの成長の軌跡です。

今だけの楽しみ

2010-03-18 22:52:41 | 8ヶ月
今日は常連になったのんきヨガの日でした。

ねんねの頃の4ヶ月目から毎月欠かさず参加していましたが、もうベビー同士で遊べるほどに成長しました。



ランチを食べた後は、保育園グッズの素材を探しにお友達と銀座のユザワヤへ。

ユザワヤといえば蒲田でしたが、銀座にもあると不思議な感じ。
イケア的な布地を買って満足。何をつくろうかな。

その後は銀座のGAPでお買い物してから、ベイビーオアシスへ。
ベビー連れでも必ず安心して入れるカフェって、本当に貴重です。
カボチャのベーグルに、ブルーベリークリームチーズをトッピングでペロリ。

赤ちゃんの横顔って独特のかわいいバランスがあるよねとママ友談。
↓仲良く遊ぶ二人のベビー。広めのおでこに思わず微笑んでしまいます。




↓歯が上4本、下2本。歯がそろってくると、表情&印象が変わってきますね。





GAPでもユザワヤでも、鮮やかな色や柄好きな私は、
ついつい女の子ものに目がいってしまいます。

ここだけの話、妊娠がわかった時、
”どっちかというと女の子がいいな~”なんて思っていました。

なぜなら;


ずっと一緒にショッピングや旅行など楽しめそう

野球や何とかレンジャーごっこには付き合えないけど、ぬり絵やバービー、シルバニアファミリーなんかなら、一緒に遊べる。そして虫問題。。カブトムシの幼虫とか絶対NG!

女の子の洋服を選ぶのは楽しいし、ちょっと親子ペアもやってみたい



三番目は密かに楽しみにしていました。




生まれたのは男の子ですが、生まれてしまえば男の子もと~ってもかわいいのです。




でも、







あきらめきれない夢、、











先日、男の子ママなのにおそろい洋服を買ってしまいました~。

親子ペアのお洋服は9割がた女の子用。男の子でも大丈夫なアイテムを捜すのに苦労しましたが、リーズナブルなお値段で気に入ったものを見つけられました!足しげく五反田TOCに通った成果かな。

男の子とお揃いは、年齢が低い今のうちしかできないし☆


買ったのは三セット。

左の二つはベリーズベリー、右のふわふわカバーオールはレモール、私のパーカーは似たようなのをジェラートピケで探してきました。この色合いと春らしいふわふわ素材のコンビネーションが気に入っています。



↓何気に食べたかったサブウェイで記念写真☆


カナトン、いまだけママとお揃い、つきあってね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MISSMI ☆)
2010-03-19 13:07:20
うんうん、家にも着て来てくれた
ふわふわパーカ、めちゃかわいかったよー
どこで買ったのかなー、と思ってみてたんだー。
(ほかにも聞きたい事がありすぎて、
聞きそびれちゃった...)

セットものでなくても工夫次第で
おそろ気分満喫だね


Unknown (umi)
2010-03-20 19:02:08
おそろいのお洋服 いいよね~
うちもいつも三人おそろい風のお洋服を着ています。何となく色を合わせてみたりして☆


あと先日 図書館で絵本を借りてきて読みました。久しぶりに泣きました。
最近 育児にいっぱいいっぱいでイライラしていることが多かったんだけど、本を読んで少し落ち着くことができました。
素敵な本と出会わせてくれてありがとう。
二人とももっといっぱい抱っこしてあげたいです。
コメントありがとう (カナトンママ)
2010-03-24 23:42:24
MISSMI ☆、

そうなの、おそろいもどきもできるのよ~。
ふうちゃんとパパ、ママともおそろいやってみてね。
レモールは私もママ友達に妊娠中に教えてもらったけど、かわいくてお手ごろでおすすめよん。

umi、

三人のおそろいは更にかわいいだろうな~。今度写真みせてね!

絵本、私も図書館で英語版と借りて読んで、また号泣したよ~。そして手元においておきたくて、日本語版をAmazonで買っちゃいました。
生まれたときの気持ちを思い出させてくれるよね。
Unknown (yuko★)
2010-03-25 23:44:57
一番右のフワフワスストライプは、私もそっくりの今年購入したよ~。ベビーピンクの♪

独り身の私も、ひそかにすぅ&カナトンとお揃いしてたんだねぇ~。

ちょっと嬉しい~★