カナトン日記 (育児記録)

都内在住のアラフォー会社員ママです。
2009年6月30日生まれの男児、カナトンの成長の軌跡です。

小さな従兄弟に会いに行きました

2010-08-08 21:54:11 | 1才1ヵ月
週末はママの横浜の実家へ。
そう、実家の近くに住む、念願の7月半ばに生まれた従兄弟にご対面です。

お邪魔すると、ミルクを飲んだ直後でよ~く寝ていました。
3000グラムでうまれたから、カナトンとあまり変わらないけれど、それにしても
頭ちっちゃ~い。
手がちっちゃ~い。
足ほそ~い。

生まれた直後は本当に、こんなにふにゃふにゃで、ちいさかったんだ~。

↓すっかり素敵なお姉さんになったいちかちゃんと、姉弟のショット!


↓いちかおねえちゃんのアンパンマンおもちゃに夢中のカナトン。
 丁度一年前はあなたもこんなだったのよ~と話しかけても、おもちゃに夢中
どうやらおねえちゃんが高度な遊びができるのが、うらやましてくたまらない模様。


次に会えるの楽しみだな~

初NEXTアイテム

2010-08-05 22:04:37 | 1才1ヵ月
早いものでもう8月。
最近やっとこさ手に入れた食べるラー油で、ママは夏ばて予防にご飯をもぐもぐ平らげています

昨日、スタイリストさんにNEXTのわんちゃんスタイをいただきました。
早速ご飯の時に使わせていただいています。NEXTは以前お台場にお店があったのですが、カナトンが生まれる前に閉店してしまい、自由が丘店まではなかなか行けずだったので、初NEXTアイテムです。Mさん、ありがとうございます