カナトン日記 (育児記録)

都内在住のアラフォー会社員ママです。
2009年6月30日生まれの男児、カナトンの成長の軌跡です。

元気キッズ、パワー有り余っています。

2011-05-06 21:57:36 | 1才10ヶ月

楽しい楽しい、ゴールデンウィーク。今年は並びも良くて長いお休みに。

連休前半はパパの埼玉の実家に、後半はママの横浜の実家に来ています。

 

朝ゆっくり寝て、おいしいレストランにでも行って、マッサージにもいっちゃおうかな~。

・・・なんて、母の願いはさておき、いや、さて遠くに置かれました。。Byカナトン

 

いつもは保育園で過ごすカナトン、自宅にいると、パワーが有り余っています。

特に朝10時くらいになると、

「なんであーちゃんはまだ家にいるんだ~っ。外につれてけ~~~っっ」

せっせと外に連れて行きます。

同じマンションの同い年のYちゃんと。青いボールをポンして遊びました。

最近ボールを投げるのが上手になってきました。

 

ばあばの近所のホームセンター。ホームセンターといえば、ペットコーナー。

 

いとこのイチカお姉ちゃんとも遊んだよ。

小学生以上対象のジムにも積極的。後先考えずに突進するので、ママは必死に追いかけます。

〇十年ぶりに、こんなジムを全身を使って登り切りましたよ。。

 

 

そうやって日中、真剣に全力で遊ぶと、9時過ぎには無事に入眠。

ばあばのおひざで、、、

あれ?なんだかおじさんみたいなポーズですけど。。

 

二回目の端午の節句。

埼玉のばあばが素敵なバラ寿司と兜寿司を。バラ寿司とっても綺麗!

兜は、カナトン的には猫ちゃんに見えたようで、にゃんにゃん!と指差していました。

 

いとこのシュウ君は初節句。

実家の兜の前で、パチリ。

 

3人がそろってこちらを見ているでしょう?

私がじいじの撮影中に、人形を持って奇妙な踊りをしたら、こうなりました。

さながら、「アリスのお姉さんみたい!」

確かに、子どものベストショットを撮るには、体を張る必要がありますね。

パパが地方にでも転勤したら、全国津々浦々にあるアリスのバイトをしようかな、

な~んて思っていましたが、今日近所のヨーカドーのアリスを通りかかったら、

!!すごいセンスのドレス。。。なぜかヤンキー好みな着物。

やっぱりあの衣装に囲まれての仕事は難しいかしら。。と悩むママでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niconicomama)
2011-05-08 10:42:32
かなとん、すっかり少年だね。
来月は、いよいよ2歳かぁ…
なんか感慨深いですね。
にこは「マーリー」という映画がお気に入り。
毎晩、観てるんだけど…
単なる犬のお話ではなくて、むしろ
子育てと仕事、自分の人生や夢と現実の狭間で揺れ動くパパとママの葛藤を描いてるんだよね。
そんな、複雑なお話を1歳半の娘に毎日せがまれています(笑)。
お子様よりも、今のパパ・ママにオススメの映画です。
動物と乗り物頼りです。 (カナトンママ)
2011-05-15 00:11:15
いつもブログ楽しみにしています。

マーリー、面白そう。今度観てみるね。
最近、映像はひたすら乗り物か動物系にくぎ付けです。土曜日のフジ目覚ましで、子猫ばっかりを流す時間帯に出会って、これから毎週欠かさず見せようとおもったよ、ごきげんになるから、こちらが朝食・着替えする貴重な時間ができるしね。