都営高砂団地

高砂団地について自由気ままにしゃべります
                  by ねあるこ

この駄菓子屋も閉店してました・・・

2012-07-26 21:37:27 | 地域

2号館の北側には駄菓子屋がありました。 このブログを始めた当初に営業している様子を紹介したのですが、残念ながら閉店していました・・・・・

今ではすっかり一般の民家になってしまい、昔の名残は全くありません(*_*)

 

店へ行くのに通っていた小道には子どもたちの姿がなく、下町の住宅街で普通に見かける何ら変哲も無い光景になってしまいました。。。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊りの準備が始まってました | トップ | 盆踊り大会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店しちゃったんですね (piyo)
2012-07-27 07:08:56
ココの駄菓子屋は千葉に引越して間もない頃だったと思いますが、東京方面に用があった時に子供と訪れました。
友人と会う約束の時間まで団地の周りを散歩した時にまだお店あるのかな?と覗いたらまだやっていたので、子供とクジ引きをやって駄菓子を少々買いました。
懐かしいクジ付きのガムにアタリが出て、もう一個貰ったのを思い出しました。

返信する
(^^) (ねあるこ)
2012-07-28 09:26:23
団地に住んでいた子供たちなら、この駄菓子屋に行ってましたよね(^^)
私は駄菓子と言うよりも、ビー玉やベーゴマを買うのが多かったです。男子はそんなもんですかね(^^ゞ
食べ物系でいうと、形で当たりを見つけるのが得意だったので、時々あんこ玉を買っていました。甘くて何個も食べる気はしなかったですが(^^ゞ
返信する
Unknown (光一郎)
2012-07-28 10:22:49
ここは確か、金魚の形をした小さくてオレンジ色の煎餅が有名だったと思います。
大きめのカップで、ガバッと救って、袋に入れてもらう。
そんな記憶があります。
でも、かなり最近まで営業していたなんて知りませんでした。
返信する
(^^) (ねあるこ)
2012-07-29 21:09:00
そう言えば、金魚の形をしたせんべいがありましたね(^^)
せんべいで思い出したのですが、ミルクせんべいに梅ジャムをつけて食べるのが結構好きでした。

糸ひきあめは、なかなか欲しい飴を引き当てられなかったので、あまり買いませんでしたっけ(^^ゞ

よっちゃんイカを買って、それを餌に中川近くの「はす池」までザリガニを釣りに行ったこともありましたね~(^^)
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事