歩いたりジョグしたりして楽しく旅ラン(誰でも参加OK)…四ッ谷 走Run会!!(はしらんかい!!)

NPO法人ネイチャーズが母体の、基礎から始めてウォーキング、ジョギング、旅ランを楽しむ会です。孤独な人もおいで!

今年も若潮マラソンに会で参加しました。

2019年01月28日 | ランニング日記
今年も若潮マラソン参加しました。

今年から秘密基地が使用できなくなり、今回の宿泊基地は国民休暇村そばの館山シーサイドヴィレッジとしました。

ココはもと臨海学校だった施設で、なんだか学生に戻った気分。

懐かしい!

前夜の夕食はオデンに刺身。
持ち込み料理です。

基地の周りは家が殆どなく、街燈もなく、夜になると
・・・真っ暗闇。

1メートル先も見えず、足元も見えず、
ま、ま、ま、真っ暗闇

夜、館山駅からバスに乗って近くのバス停についたQちゃんを全員で迎えに行きました。
というのも、この闇の中、一人で基地に辿り着くのは困難!

絶対に遭難しますね。


懐中電燈もないので、スマホの明かりでなんとか、バス停に向かいました。

しかも、
台風並みの強烈な風と寒さ‼‼

ただ、
空は超満天の星!

結構、こんな都会では味わえない経験が楽しかった。


翌日は快晴でした。
ただ、風が強くて寒い!

こりゃ、全員スタートしてすぐ寒さでギブアップかなと朝食を摂りながら話しておりました。



食事後、車に乗って、走る人は会場に向かい、エイドを手伝う人はエイド設置場所(自衛隊の近く)へ向かいました。





結局のところ、スタートしたら風はやみ、気温はあがり、最高のコンディションなのでした。

参加者は頚椎ヘルニアの私を覗く全員が完走です。
おめでとう!!!!

私は最終ランナーで常に後ろに「最後尾」の看板を付けた車を従えて、悠々とマイペースで走ったのでした。
(最終ランナーって、物凄く街頭応援されますよ。)

第一関門でリタイアです。

来年も楽しみましょう。


最終ブロックからスタートし、常に最終ランナー


当ブログは若者の自立を支援する団体、NPO法人ネイチャーズを応援しています。
NPO法人ネイチャーズは、走Run会名誉会長、ウィンドサーフィンの師匠の山下光哉さんが運営する若者のためのNPO。
悩める若者や親御さん、是非お御問合せください。丁寧に対応してくれると思いますよ。


当ブログはボランティア団体不登校・ひきこもりの親の会 FIRST STEPを応援しています。

  

人気ブログランキングへ
  
ブログランキングに参加してます。宜しかったらポチっとクリック願います!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿