歩いたりジョグしたりして楽しく旅ラン(誰でも参加OK)…四ッ谷 走Run会!!(はしらんかい!!)

NPO法人ネイチャーズが母体の、基礎から始めてウォーキング、ジョギング、旅ランを楽しむ会です。孤独な人もおいで!

ゼロから始めるスロージョギング練習会(1月・・・第1回旅ラン企画)

2016年12月24日 | 教室案内
ゼロから始めるランニング、スロージョギング、ウォーキング練習会(1月) 今回は、第1回旅ラン企画として、 スロージョギングで都電荒川線沿い(高田馬場~三ノ輪橋)を名所の寄り道をしながら、休憩を入れながらゆっくり走ります。 概算距離16km 1.神田川沿いでストレッチし、高戸橋から荒川線沿いに走ります。   ペースは、参加者の様子を見ている会長のペースでジョグしてください。   鍛えたい . . . 本文を読む
コメント

旧東海道ランニング「東海道走膝痛シ」・・・草津宿~京都三条大橋、その2(芭蕉)

2016年12月19日 | 東海道走膝痛シ(旧東海道ランニング)
京阪石山坂本線、唐橋前駅の踏切を渡る。 京都に近づくにつれて駅はホームの幅がたいへん狭い駅が大変多い気がした。 そのことと、家と家の間の隙間が狭いこととは無縁ではないだろう。 成熟しきった近江の都、京の都では、家屋が密集しているから、狭い場所に鉄道を敷かざるをえないと思われる。 特に京都の路面電車ではホームが幅60㎝という、まるで平均台のようなホームの駅(京福電鉄嵐山線の山ノ内駅)があるらし . . . 本文を読む
コメント

旧東海道ランニング「東海道走膝痛シ」・・・草津宿~京都三条大橋、その1(瀬戸唐橋)

2016年12月05日 | 東海道走膝痛シ(旧東海道ランニング)
今回は、草津宿まで夜行バスを利用した。 10時過ぎに新宿を出て、途中2回の休憩をはさみ、南草津駅に着いたのが5時。 まだ、東京よりも西に位置するせいか、真っ暗。 しかも、肌寒い。 駅の寒々し~いトイレで着替えて、まずはコンビニへ直行。 暖かい空間に飢えていた。 店員が一人で切り盛りしていた。 客はゼロ。 コンビニ内はなんとなく寒い。 こんなんで大丈夫かな? 24時間営業する意味があるのかぁ . . . 本文を読む
コメント