バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手県盛岡市 内丸県庁食堂 神子田商店

2024-05-07 16:28:06 | グルメ
 県庁食堂には、県庁の駐車場が使えます。とは言え駐車場使うのには、勇気がいる(笑)今日は会期外になり議事堂前に駐められました。
 議事堂の地下通路から向かうのが県庁食堂に近いです。
 たいがいは、県庁食堂の奥にある。神子田商店でカレーを食べます。
 今日のランチメニューは、肉飯のようでした。
 各種ランチカレーの中からチキンカツカレー(600円)を注文しました。
 ご飯を小盛りと言うと-20円引きになりました。これにホッとコーヒーがつきます。
 繁忙時間帯は、待たされ県庁食堂に戻られるお客さんの姿が見られました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県盛岡市西見前 楞巌山... | トップ | ラバーマグネット 禅僧 曹... »
最新の画像もっと見る