バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

しんざん十割そば日替り定食

2013-12-14 17:15:43 | グルメ

ここによった10月末にはじぇ・じぇ・じぇ休みでその次には紅葉時期でとても混んでいて待つのが嫌いで帰りました。
今日は網張温泉高原スキー場に!その後、入浴しアートベーカリーでパンを買ってからよりました。
と言うのもこれだけ雪が積もると道路状況が悪化し湯治客は少なく、しんざんも土曜日にしては閑散としていると予想したからでした。
そしてお客も少なくさほど待たされず日替り定食かけそば(ネギ抜き)をいただきました。
ガッツリそばを食べるのには県内産のそばに加え幌加内などのめずらしいそばもあるようです。

次は天丼セットにして見ようかな…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初滑り、網張温泉高原スキー... | トップ | 春を松?小岩井の一本桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。