バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手県営運動公園クライミングボードB壁

2024-08-04 20:05:00 | ボルダリング
 最近は大迫町体育館でスポーツクライミングをしているとは言え県営運動公園のクライミングボードを上がるのは、約1年ぶりになります。
 大迫町体育館の使用期限18日日曜日まで伸びたようです。
今日は、いつもお世話になっている大迫組が県営運動公園を予約しているのに入れたもらいました。
 とは言え世話役のSさんともう一人と三人のややさみしい参加人数になりました。
 おのおのが狙っている課題があるようでした。10.cが今日の目標になり、1度目は最終クリップで足をずるして何とか上り切りました。
 その後の二回は何とかずるせずに上がることができました。大迫町体育館のクライミングボードより1.5倍コースが長くここは全長15mあり持久力がとてもいります。
 午前中の比較的涼しい7~9時の時間帯を借りていても終わり近くになるとホールドが日差しで熱くなりそれに耐えながら上がることになりました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンみそ | トップ | 豪ーめん 盛岡南店  »
最新の画像もっと見る