バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

北日本ハイテクニカルクッキングスクールレストラン…( 洋食) ハロウイン…

2017-10-31 17:43:36 | グルメ







今日は、八幡平らの塾女とは9月の八幡平の散策以来に北上の女性とはひさしぶりの再会になり二人との同席になりました。
メニューは洋食でした。廊下にはすでに前菜がスタンバイしていました。
椅子に座りその前菜からを待ちました。
ドライトマト入りスクランブルエッグ
若鶏のテリーヌ
サツマイモとレーズンのバナート
キノコのスープ
豚フィレ肉のソテーシャンピニオンクリーム
プティ ボア ア ラ メナジェール
チーズケーキ ガトーショコラ
フォカッチャ
コーヒー
舌を噛みそうなメニューばかりでした。
配膳が悪く待たされどうしでやや興ざめしました。 味もさることながらその料理を出すタイミングの良し悪しが料理を気持ち良く食べられるポイントとして上げられる悪い例になりました。
もちろんここは、教育の場になり彼ら彼女らの成長を思う気持ちには変わりはありません。
長い〜目で見まもりましょう…(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありね温泉 | トップ | 今日も買い出しに… »
最新の画像もっと見る