バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

「デニムハンター “青いお宝”を求めて」

2024-09-22 06:31:00 | ジーンズ
NHK Eテレ 20日(金) 午後11:00 ドキュランドへようこそ「デニムハンター “青いお宝”を求めて」
を見ましたか?
 映画の短縮版になるようでしたが、ジーンズより個人の人間ドラマに重き置いた作品でした。思っていたものとはちょっと違っていました。
 以前にもデニムハンターを取り上げた番組がありそれにはワクワク感がありました。
 金鉱ではありませんが古いジーンズの多くはジーンズハンターにより採掘?され無くなりつつあるようです。
 ジーンズマニアの世界から考古学やら別な世界がアメリカには存在している事が興味深かったでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長長する三菱社員ドライバ... | トップ | 【号外】(祝)大谷翔平選手50・50 »
最新の画像もっと見る