バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手県盛岡市飯岡 曹洞宗飯嶋山長善寺

2024-05-14 17:12:40 | 御朱印
 以前にご朱印、納経と今日は、修証義を読み上げるために向かいました。
 法要など都合がお寺さんにあり事前に問い合わせをしました。
 勝手口からインターホンを押して大黒さまに来意を告げました。
 案内を請わず開放的な本堂に向かいました。浄財箱からやや斜め後ろに椅子を置きました。
 本尊、南無釈迦牟尼仏を前に修証義を読み上げました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県岩手郡雫石町 南網張... | トップ | 滝沢市 佐野屋 »
最新の画像もっと見る