バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市玉山区 姫神山 一等三角点

2024-08-06 16:09:00 | アウトドアスポーツ
 今日は城内口から、登り初っぱなから暑かったでした。 登山口までの林道(砂利道)は最低地上高のあるRV系の車以外は止めといた方がよいかな?別な登山口をおすすめします。
 今日は帽子とサングラスあげくに登山靴用の靴下を忘れるへまをやらかしました。
 サングラスは何とか予備がありました。靴下はそのままに登山靴を履きました。
 だいぶ登ったあたりで蜂だかあぶに頭を中心に攻められました。
 黒髪とは言えごま塩頭をほっかむりして隠したら襲撃をだいぶ防げられました。
 山頂は人っ子ひとりいませんでした。あいにく雲がかかり眺望はありませんでした。
 下山途中にひとりと擦れ違っただけで登り口にも車はその登山者の1台しかありませんでした。






 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨトミの野望 | トップ | 盛岡市月が丘 銀鱗山留 »
最新の画像もっと見る