バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市本町 大陸飯店

2024-04-14 18:40:00 | グルメ
場所、医大裏にあります。角っこにあったうどん屋さん、ラーメン屋さんはしばらく前に閉店し今日、行ったら更地になっていました。
 カウンター席は、ほぼ埋まりカウンターにあったコップ類を片づけて座れるようにしてくれました。
 ちなみに小上がりや2階席もあります。
 注文したの天津飯 ごはん小盛り ネギ抜き(800円)
 ここの天津飯のあんは甘酢では無く銀あんになりそれが好ましくここでしか、天津飯は食べてきませんでした。
 カウンター席を見渡すとカップルの姿が見られました。世の町中華に習い中華料理と瓶ビールの組み合わせはまさに王道でしょう(笑)
 目玉焼きがのった肉味噌からしランチいわゆる回鍋肉がおすすめ
 店が移動する前は月に5回鶏焼きそばしか食べませんでした(笑)
 豚肉のかわりに鶏肉が入ったあんかけ焼きそばになります。
 しばらく、足が遠のいていました。久しぶりにまた食べに行きます!
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市 北山 五百羅漢  ... | トップ | 盛岡市大慈寺町 曹洞宗 青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。