バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡三十三観音第十五番 新田町夕顔瀬 金龍山 浅草観世音

2024-07-14 17:56:00 | 御朱印
 今日は祭礼に合わせてお参りしました。
 居合わせた留守番の町内会のご婦人に来意を告げるとやや戸惑いを見せていました。
 ロウソクを灯し線香に火を点けて般若心経、観音経を読み上げました。
 うやうやしくお札とかもめの玉子をいただきました。
 お経自体は材木町の本寺の永祥伝院に聞いて確認しました。















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市 北山 五百羅漢  ... | トップ | インド料理 ダージリン ラ... »
最新の画像もっと見る