バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

秋田観音霊場第九番湯沢市 横堀山 正音寺 (誓願寺)

2024-07-14 17:44:00 | 御朱印
案内により誓願寺になっているものがあります。観音霊場正音寺は現在は
誓願寺の中にあります。
 朝早く向かうと秋田犬が吠えまくり。本堂は開放され人の気配はありませんでした。
 近くの向野寺に向かうとここは無人のお寺のようでした。引き返すと秋田犬と住職さんが迎えてくれました。
 住居と隣り合う執務室に通されました。ここは、浄土宗になり観音様を前に般若心経を唱えました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田三十三観音霊場6第番 雄... | トップ | 秋田県大仙市泉町 伊豆山神... »
最新の画像もっと見る