バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

秋田三十三観音霊場第四番 湯沢市 曹洞宗梅松山崎 雲岩寺 

2024-07-14 20:19:06 | 御朱印


大黒さまが対応してくれました。
 観音様は、山の中腹にあるようでした。お経自体は問題なかったけれど間もなく檀家さんの集まりがあるようでした。
 後先をかえて本堂でお経を唱えてから山道を進み観音様を拝ませていただきました。
 熊に注意するように大黒さまに申しわたされました。般若心経を唱えればよかった(笑)
 足元がぐじゃぐじゃになりやはり、先にお経を上げておいてよかった(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田三十三観音霊場第二番 ... | トップ | 志波町 レストラン&カフェ ルッシュ »
最新の画像もっと見る