バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市 北山 五百羅漢  曹洞宗 瑞鳩峰山報恩寺 写経

2024-07-14 17:54:00 | 御朱印
 今日は梅雨の晴れ間自転車でお寺に向かいました。
 暑い中、外で作業をしていた。顔見知りになった寺の人に挨拶をしました。まわりにはあじさいがちらほらと見られました。
 本堂に入りご本尊 南無釈迦牟尼仏にお参りし写経室に入り前の方に座りました。
 今日は5人の写経者になりました。
本堂から厳かな読経が流れました。時間が経つのを忘れ写経をていねいにを心がけながら書きました。
 
 

 
 
 
 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県六郷町 鎮座 熊野神社 | トップ | 盛岡三十三観音第十五番 新... »
最新の画像もっと見る