バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市内丸 じゃじゃ麺 白龍

2023-11-16 15:45:00 | グルメ
 とにかく最近は、観光客やら修学旅行生で行列の絶えない白龍になりその行列にめげて敬遠していました。
 今日は、ちょっとくたびれた回数券(笑)が手元にありました。(写真とは違います。)
 今日は行列はありませんでした。これを使いに白龍本店で何年ぶりかにじゃじゃ麺を食べてきました。
 店先には値上がりの告知と回数券が使えなくなった店舗の告知がありました。
 厨房にはおかあさんとは言え何時ものあの笑顔で迎えられる事はありませんでした。残念ながらすでに常連客ではなくなったようでした。
 厨房には息子さんと別な元気に働く若者の姿がありました。そこにはおばちゃん達の姿は見られませんでした。
 奥にあるトイレが一新されているの目にとまりました。
 じゃじゃ麺は、茹で上げるのに時間がかかります。その間変わらない店内を眺めてじゃじゃ麺を待ちました。
 出てきたじゃじゃ麺は変わらない白龍のじゃじゃ麺でした。
 回数券はまだじゃじゃ麺が小盛350円+ちいたんたん50円の平成の平成の時代に数セット買いました。
 これが小盛600円ちいたんたん50円になっていました。
 ちなみにまだ回数券は数枚手元に残っていました。
 













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市本宮 曹洞宗 宮澤寺 | トップ |  観音菩薩立像 »
最新の画像もっと見る