バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場 

2024-03-25 17:10:00 | バックカントリー
天候 晴れ
気温 平年よりかなり高め
積雪 新たに無し
積雪はありませんでしたのでおとしく第1リフトB線から圧雪斜面に滑り降りました。
 やや固めの荒れた圧雪斜面になりがっかりでした。
 第2リフトが動き出し双子峠コースに滑り降りさらに第1リフト乗り場までつなげて滑り降りました。
 それは、スラロームバーンは、未圧雪斜面、圧雪斜面とも足を踏み入れる気にならず断念しました。
 徐々に気温が上がり斜面がゆるみ滑り安くはなりました。
 今日は、第1リフトB線と第2リフトを乗りつぎ5本滑り降りました。最初の2本は、固く残り3本はスキーが快適に回せ楽しめました。
 それもつかの間あっという間に雪質がゆるみギクシャクとする春の雪質には手を焼く前に退散しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバース神子田店リニューアル | トップ | (続編)ユニバース神子田店リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。