博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

手塚治虫の裏の顔に爆笑、感動!

2011年10月07日 | 日々の事
最近友人の漫画家に勧められて読んだ本です。

いやぁ、いつもの喫茶店で読んでいたが爆笑の連続でしたね。

漫画にひたむき過ぎる巨匠手塚治虫の姿にとても感動し、そして
それ故に周囲にとっては「悪魔」であった巨匠の姿には思わず噴出しました。

漫画に携わった事のある人なら尚一層「わかるわかる、あるある」の連続。
ニヤニヤ漫画を読んでいる僕の姿は他の客にとってキモかったでしょう。
…結構笑いを我慢していたのですがね。




それにしてもあおり文句にあるとおり、手塚治虫先生もやはり人間だったんだなぁ。

お読みになる前に藤子不二雄先生の「まんが道」を読んでおく事をオススメします。
味わいが倍増しますから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮 井 、 | トップ | ヴェトナム料理屋 »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事