【本日!】対馬編最終巻、10巻発売日です!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こっちがブログタイトル)

財布落としかける

2010年03月18日 | 日々の事
自転車でよく行く喫茶店へ向かう途中、尻ポケットに違和感があったので振り替えると、なんと10m程後ろの路上に自分の財布がありました。

ゾッとした。

よく気が付く事が出来たもんです。
尻ポケに財布を入れて自転車をこぐと少しずつ飛び出してきて最終的に落ちるらしい。

どこの店でもポイントカードや証明カードを作らせるせいでカード類が増え、お陰で財布も厚くなり、その重要性も10年前と比較にならないです。
もしなくしたりしたらあちこちに電話かけたり再発行手続きして回らないといけなくなる。
想像を絶する煩わしさとなります。

このカード類、いい加減に携帯内に統合できないものですかね。


「カードとカードの統合」は結構ある。Tポイントカードもそう。
この調子で今度はデータを全て携帯で処理できるように工夫してほしいです。

僕はバッテリーが命の携帯では音楽鑑賞やTV鑑賞はしないんだよなぁ。
そういうのは要らないからもっと生活に必要な機能を入れて行ってほしいです。

とか言っている内に今度は携帯を落としたりして…

超セレブの原宿案内

2010年03月11日 | 旅行記
超セレブというのは言いすぎか。
今はまだプチセレブぐらい。

昨日です。
高校の時の友達で、将来有望な医者の嫁になって現在関西で結構な上層社会に生きているMさんが、久々に上京してきてウダツの上がらないこの僕にセレブ自慢をたっぷり聞かせてくれるらしいので、早速会いに行きました。
そういうハイソな話を普段聞けないので面白い。

ついでにMさんの原宿での買い物模様も観察しました。
彼女は買い物マニアと言ってもいいぐらいなので、普段僕が絶対行かないようなブランドの店を次々と梯子します。
なので付いて行くと目新しい原宿が見られます。こちらとしても中々良い社会見学が出来る訳です。
何せ僕は「カッシーナ」と聞いても土星探査機しか思い浮かばないような人間ですので。
(…と書こうと思って一応確認したら土星探査機はカッシーニだった)

お茶がてらMさんが東京生活時代によく行っていたという「ラフェデリース」とかいうガレット屋に。
これは別にセレブとかと関係無いのですが、こういうのも普段あまり食べないので良い機会ですわ。
(表参道から駅を背に右に折れてキャットストリートを少し行った所。美味いです。お勧め!)



Mさんはどんなにハイソな生活模様を語っていても全く嫌味な所が無い。
それはやはり片意地張らずに素直に女の幸せを満喫しまくっているからでしょう。
見ているこっちも好感がもてます。

この先も更にセレブになってもっと上層世界の華やかなる暮らしを聞かせなさい!


レシート1年分がこんな量に!

2010年03月09日 | 日々の事


「うわっ、一年間でこんなにドトール行ってたっけ?!!」

年度末恒例の確定申告のために領収証を数える。
レシートまでは数えませんが、よく仕事場として利用しているドトールのレシートだけは数えてみる事にしました。
で、集めてみるとこんな事に…クリップでも留められない厚さ。

この結果だけをみると良い客の筈だが、毎回毎回4時間ほど滞在しているので回転率込みで考えるとかなり微妙。
迷惑かけているとも。なのでなるべく気配を消しているのですが。
って事でお世話になっております!


…ちなみにこのレシート、合計幾らだと思いますか?






ドトールにミラノサンド・ホワイトチェダーとジャンボンハム

2010年03月04日 | 日々の事


ところでジャンボンハムってなんだろう?
いっその事ベタに「ジャンボハム」にした方がドトールっぽいですかね。
でっかいハム挟んで。

早速食べてみました。結構旨い。
しかしハムという点でミラノサンドAと被っていますね。
味もイメージも。

被らない食材ってもう難しそうだなぁ。
例えば豚肉とか挑戦してみてほしいですかね。