【発売中!】アンゴルモア 元寇合戦記9巻!【アニメ化進行中 】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こっちがブログタイトル)

某喫茶店の新メニュー

2011年11月25日 | 日々の事
かなり遅ればせながらドトール新メニュー、ミラノサンド煮込みハンバーグ~特製デミグラスソースの感想を。

400円越えはいつだったかのミラノサンドローストビーフ以来ですね。

あのミラノサンドローストビーフはかなり物足りなさを感じましたが。
元々ローストビーフというものがおかずという意味では僕の中でイマイチなのかもしれません。
パンやゴハンに添えて食べるには存在感が無く、単品で食べるものという気がしますね。
割高なのにミラノサンドのABCどれにも勝ててなかった。



で、今回の煮込みハンバーグですが…

そこそこ美味いです!

強いていうとモスのように少しアラビキな感じのハンバーグの方が良かったんじゃないでしょうか。
存在感とか。

…まぁ、何のかんのいって期間限定メニューは頻繁に注文するんですが。
バリエーションに飢えまくってるので。

この記事をはてなブックマークに追加

桜田門と赤坂あたりをちょっと用があって通りました。

2011年11月11日 | 日々の事
いつも家から1キロ内外でネームするのであまり電車に乗らないのですが、
数日前ちょっと桜田門と赤坂あたりを用があって通りました。せっかくなのでビルなども撮ります。


ザ、警視庁!



スカイツリーをはじめて見ました。



皇居の堀から見えるんですな~、さすが。


次にTBSの横通ります。この周辺がアカサカサカカスカスサカス。



この一体は完全なビル街なのですが、一角にぽつんと古家屋発見!TBSの隣にですよ。
違和感ありまくりなのがまた素晴らし過ぎですね!



まるで21世紀のジャイアンの家のようだ。

古家屋マニアとしては何としても写真に残しておかねば。って事で四方八方から撮ります。
いつまでも遺しておいて欲しいですね。




いろいろ撮りましたがこういう写真っていつか資料に、と思ってため込んでいてもいざ使う時にはどこに入れた分からなくなくなったり存在を忘れてしまったりするんですよねぇ。すっかり終わってから「あ!こんなのあった!」と発見する事もしばしば。
写真整理はこまめにやらないといけないすね。…結構時間がかかりますが。

…ふと気付いた。
ここ数年フツーの記念写真を全く撮って無いかもしれません。

この記事をはてなブックマークに追加