Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

あけましておめでとうございます!

2010年01月25日 22時02分43秒 | 日々のこと
と、言いながら、1月も終わりに近づいています。
皆様、おかわりないでしょうか?。
今年初のブログになってしまって申し訳ありません

写真は(見にくくてごめんなさい)年賀状用につくった作品です。
Lサイズの写真を2枚使って、8インチサイズで仕上げました。
デジタル加工作品と勘違いして、ペーパーで作ったものだと思わなかった方もおられたようです。

希望者がおられましたら、今年は11月くらいに、教室で年賀状用の作品をしてみようかなって思っています

さて、私、今年の年賀状に書きました。
「今年はチャレンジの年。10月の作品展に向けて精進します。」

その内容なのですが・・・
10月に周南で、メモラのスクラップブッキング講師3人による作品展を開きます。
そのための作品づくり、自分のスキルアップ。これ、1番の課題です。

そして「チャレンジ」。悩んでいたのですが、決心しました。
それは
「hapimama」
周南で3月に創刊する子育て情報フリーペーパーです。
スクラップブッキングとは関係ないのですが、そのスタッフとして今年からお手伝いをすることになりました。

もともと情報誌には興味があって、学生時代、地元の地域情報誌の取材に同行していた時期がありました。
新しいレストランの取材。日帰り旅行取材などなど。そういえば、九州の心霊スポット・犬鳴峠にも連れていかれたっけ
思えば写真は、それから興味を持ち始めました。

あの時、当時つきあいはじめた主人の反対で、なんとなくお手伝いをやめてしまいました。
今、再び情報誌との出会いがあって、一緒にやろうよって話をいただける・・・これも運命なのかな・・と。

ちなみにあれから主人も大人になり、子育て情報誌ということで応援してくれています。

ただでさえ、教室のサンプル作りや幼稚園のPTA活動でアップアップしているのに、これ以上、何かを始めることは、もしかしたら家族にも生徒さんにもご迷惑をかけてしまうのではないか・・・。と、不安に思って悩みました。

でも、スクラップブッキングもそうですが、振り返ってみると、私の人生、全て人との「出会い」によって、始まっています。
辛いこともあったけれど、無駄なことは何ひとつなくて、今ここにくるためにすべてがあったのだと思っています。
ひとつひとつの出会いを、大切にしていきたいなと思います。

なんだか私事ばかりになってしまったのですが、こうして出会えた家族や、教室の生徒さん、まわりの人たちを大切にしながら、時間の許す限り、スタッフ活動もがんばっていこうと決意したのでありました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっしー)
2010-01-27 07:48:48
昨年はお会いできてうれしかったです♪
今年もよろしくお願いします!

スクラッパーさんは、ホント皆さんアクティブで
私も見習わなきゃって、いつも思っています
natueさんも、新しい事を始められるんですね
出会い、縁を大切にしていきたいですよね
頑張って下さいね♪
応援してまーす!
返信する
はっしーさんへ (Unknown)
2010-01-27 20:41:11
コメント、ありがとうございます♪。
じつは、年賀状のチップボードの枝は、岡山のフェアで購入したものですよ~。
こちらこそ、去年は岡山フェアで、はっし~さんをはじめ、たくさんのスクラッパーとお知り合いになれて幸せでした。このご縁、大切にしていきたいです。
今年も絶対、岡山行きますね!!。
こちらでも、がんばります♪。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-01-30 09:39:44
今年もよろしくお願いいたします

挑戦するママ素敵です
輝いてます
私はなかなか新しいことに挑戦できない人なので・・・
忙しくなって大変かもしれないけど、がんばってください
きっと、充実感とか達成感とか得られるものも大きいですよね
応援してくれる旦那さまやお子様のためにも
応援しています
10月の作品展も楽しみにしています
返信する
ゆっきーさんへ (Natu*e)
2010-02-01 13:39:02
お返事遅くなってごめんなさい!。
エール、ありがとうございます

私には、今のゆっきーさんが
まぶしく見えていますよ~

教室も今まで以上にがんばりますので、
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿