Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

8月徳山商店街でママ&キッズのためのイベント開催決定!

2014年07月12日 23時50分36秒 | 日々のこと
ほんの数週間前、友達ののんちゃんから久しぶりに連絡ありました。
「夏にママとキッズのためのイベントするから、加わって欲しい。」



話は遡りますが、5年前、周南のママたちで立ち上げたフリーペーパー「hapimama」。
私も編集スタッフとして参加させてもらっていました。
その「hapimama」を立ち上げ、初代編集長をされた真純さんが、今回のイベントの発信者です(^^)。

当時、私はスクラップブッキング講師としてどう活動していったらよいか迷いながら、必死に進んでいた時期で(あ、それは今もですが・笑)、幼稚園も忙しかったし、次女も小さかったし、たいした戦力になれないのを申し訳なく思いながら、深夜までスタッフのみんなとパソコンで校正したり、ファミリーフォトを撮ってまわったり、カートを引っ張って徳山商店街をハピママ配って歩いたり・・・。

1年ほどで廃刊となりましたが、
このハピママを通じて、本当にたくさんの経験をさせてもらいました。そして取材を通じてフォトグラファーの渡辺美沙さんと出会い、真純さんの紹介で子育て支援センターでSB講習をさせてもらえるようになり、それからそれから・・・。さかのぼったら、のんちゃんがサマンサさんを紹介してくれたのだし、スタッフのみんなも私のクラスに参加してくれて・・うれしかったなぁ(*^^*)。
本当にたくさんの「ご縁」をいただきました(;;)。

そのひとつひとつがつながって出会いがあって、今の私がいるのだと思います。
私の中には、みんなに感謝の気持ちしか残っていなくて、本当にあの時間に感謝しています。

今回、そのご恩返しが少しでもできたらと思って、私もお手伝い&参加させて頂くことにしました。スタッフとして力が足りないところは、もちろん「スクラップブッキング」でがんばります!!。

開催日とイベント名は
8月20日(水)10時~16時 徳山商店街
「なつやすみママ&キッズフェスタまちなか」です!

なんだか思い出話で、しんみりしてしまったので次回ブログで楽しいイベント内容ご紹介します!!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿