Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

スタンプアートマスターがんばっています♪

2013年10月17日 15時57分22秒 | スタンプアート


先ごろ、スタンプアートマスターの修了証と認定証が届きました。

そして、今月からまたステップアップのために再び広島へスタンプアートレッスンに通っています(^^)。

今度はスタンプアートのシニアマスターの資格がとれる講習で、教室でみなさんにスタンプを教えたり、いずれスタンプアートのジュニアマスター(講師)も育成できるようになります。

今月は1日で3講座受講というちょっとハードなスケジュールなのですが、ぜんぜん苦にならなくてものすごく楽しかったです。

こんなのつくりました♪。



スタンプのカードもこうしてフレームに入れると見栄えします。
フレームにもバーサマークで着色しています。

そして、バスケットのフタ(木製)にもスタンプでアート♪



トールペイントの先生も講習に来られているのですが、トールにスクラップブッキング、スタンプって本当にいろんなアートに応用ができます。
これ以外に布にスタンプを押してオリジナルエプロンも作りました♪。

スタンプの勉強もそもそもはスクラップブッキングの技術向上のため。
このテクニックをクラスに反映していきたいと思います。お楽しみに!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (押川 富士子)
2013-10-18 22:37:49
こんばんは

7月まで、スタンプアートマスターご一緒した、押川です

覚えていますか?

10月1日から講師養成講座始まったのですね

楽しそうですね~

7月までのメンバーとご一緒ですか?

今日から、広島では、手づくりフェアが明日まで開催中です
去年の、手づくりフェアで、DUOさんのスタンプ体験をしたのをきっかけに、スタンプアートマスターに申し込んだんですよ!
今年も、DUOさん、参加されています
山口から来られていた方(名前忘れてしまいました)と隣同士で、スタンプ体験し、アートマスターでもご一緒して、びっくりしました
私も講習受けたかったのですが、8月より体調を崩し、現在病気療養中です
楽しそうなグログを拝見し、懐かしいなと、コメントさせて頂きました

返信する
>押川さんへ (Natsue*)
2013-10-19 08:17:14
押川さん!コメントありがとうございます!!。
こちらこそ憶えてくださっていてうれしいです(#^.^#)。
その節は本当にお世話になりました。

今回は人数が少なくて、4人です。
前回メンバーはシフォンケーキの上手な方とご一緒です。それから、アドヴァンスで参加されておられた方々なのですが・・。

広島は手づくりフェアなのですね。にぎやかでしょうね。
私もいつか行ってみたいです。
さきほどフェアのHPを見たのですが、押川さん、ハンドメイド大賞選ばれておられるのでは?!(^^)!。
すばらしいです!!!。

療養中とのことですが、どうぞお体大切になさってくださいね。
またきっとどこかでご一緒しましょう。またお会いできるのを楽しみにしています(^^)。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿